TAKU OSHIBA

NOTE

 

地元の中学校にて演奏

昨日昼は神奈川県平塚市、実家にほんとすれすれの中学校にて演奏してきました。

母校ではないのですが、中学校時代大変お世話になった先生が今いる学校の授業にて(!)。

以前高校の授業では何度か演奏したことがあったのですが、中学校は初めて。

今時の中学生はいったいどんなんなんだろうかと思っていましたが、

なんだかんだ珍しいだろう生演奏に目がキラキラしていた(と僕は感じた)ので良かったです。

実家まで本当にあと4Kmくらいだったのに仕事のため寄れず残念。

そのまま都内に戻り、夕方池袋にて買出し、夜は品川にてレッスン。

帰って久々カルボナーラに挑戦するも、まさかのチーズ入れ忘れで全く違う料理に…

今日はテレビでフィギュアスケートを応援しつつ、在宅仕事あれこれしていました。

オリンピックはやっぱりエネルギーを貰えますね。勝っても負けてもです。

それが世界共通だって確認できるだけでも、まだ地球はしばらくは安泰かな思えます。

フィギュアは本当にカッコいいですね!使われたクラシックが一気に人気になるのも納得。

“フィギュアが勝つと地デジが売れる”というのもわかるような気がしますw